

なんだろう

二回目の日記でこんなことを書くのはなんともはや

でもここでしか書けないから書こう
なんとも言えない気分

誰も読まない、もし仮に読んだとしても本当に少数だから


東海村の犠牲者となられた方の画像を見た

文章やNHKでのドキュメンタリーは見たけど、実際に被害に遭われた方の
壮絶な生の戦いの具体的な記録を見たのは初めてだった


幼くて興味が支配してた当時の自分が見ても、きっとあまり心に響かなかったかもしれない

でも、姉に子供が生まれ、自分も教養を微力ながらこなし、あらためて見た画像は

心に深く衝撃を与えた

言葉が出ない

何を思っても胸のあたりが痛い

結論なんて要らない、という結論が支配してしまった

自分は先祖や家族や人を大切にしたい人間で、とにかく生きて欲しいとだけ願いたい


生きるなんて散々考えて、結論でたけど

オナニーはなんか当分できなそうだ

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

